2010/11/27

「COUNTDOWN JAPAN 10/11」出演です。

 今年も冬が始まったのですね。そして、CDJの発表がありました。またまた出演させて頂く事になしました。振り返れば、03/04からですから、えっと、何回目?かな。まあ、夏のフェスも含めて、年末フェスもそうですが、まさかまさか、ここまで回を重ねて、毎年毎年出させて頂くことになるとは本当に思っていませんでした。感謝感謝の気持ちでいっぱいです。それはもちろん、主催者のスタッフのみなさんですし、フェスに毎回きてくれる皆さんの後押しがあってこそです。そう、DJブースなんて、暴言を吐いてしまえば、無くてもよかったかもしれません。だって、みんな、アーティストのライブを観に来るのが主ですからね。でもそこに、DJというものが存在し、アーティストが届ける音楽とは違った形で、祝祭空間を演出する一端を担えるということが証明されて。それはもう、DJブースというものがそこにあるということに、来てくれた皆さんが、必要であると。楽しめると。楽しんでくれると。集まって踊ろうよと。そういう磁場を毎年毎年作り上げてくれたからこそで。そのパワーが無ければ、ここまで毎年毎年消滅せずに、消滅どころか、規模が膨らむほどにでかくなるという。本当に想像だにしなかったことになっているということなのであります。
 というわけで、今年も、私保坂は、幕張で年越しです。振り返れば、昔は、わざわざ駅前のスーパーにいって、日本酒一升瓶を自腹で買って。ある年は、安い、ちっこい、樽酒をかって。ステージ上で乾杯をしたり。近年で言うと、みなと屋さんが年末フェスに来てくれるようになってからは、升酒を拝借して、ステージ上で乾杯したり。って。酒の話ばっかりだな(笑)。去年に至っては、なんかしんないほどの、すんげぇでっかい風船(?)を用意してもらい。それをステージ上からみんなに投げ込むという。果たして俺は、何様だよ?ってなこともやらせていただいたり。それもこれも、そこまで出来る場所であるということを、築き上げてくれた皆さんのおかげなんですよ。本当に。
 昨今、やれ、CDが売れないということが言われているけれど。それに反比例するかのように、ライブやツアーやフェスという。音楽が生で直接オーディエンスに伝わるべく場所が潤うということになっていることが、なおさら、DJとして、例年以上に気合い入れて、音楽を届けることをせないかんと思っている次第です。
 さあ、幕張にて会いましょう。



 ていうか、その前に、soultodayですよ。12/10です。フェス前にフェス特集DJをやろうと思っています。幕張に来れる人は、体をほぐすつもりで盛り上がろうよ。もし、来れない人は、そのうっぷんをはらすべく、踊りまくりましょう。


 ぜひにぜひに。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿