2012/08/02

『ROCK IN JAPAN FES.2012』にむけて。


日をまたいで、もう明日から始まりますね。
『ROCK IN JAPAN FES.2012』。
保坂壮彦は、8/3(金)に出演します。合計3回、あの、DJ BOOTHに出演します。

今年で、12回目となるんですよね。12年目。

2001年に初めてDJとして出演させてもらって。それから、片平君と2人で、3日間を通して出演するという、RESIDENT DJ制となって。その後に、前田君も加わって、3人で3日間を通して出演することになって。長きに渡って3人4脚でやって来て。去年の夏から、日割りで出演になって。今年も金曜日の出演と相成りました…。って、簡単に言えるけれど、その歴史を振り返ると、とてつもなく長いってことを身に染みて感じている今日です。


“感謝”


この言葉に全ての想いを込めて、いま、ここにいます。


“ありがとう”


この言葉に、も、全ての想いを込めて、いま、ここにいるんです。


フェスはまだ始まってないし。終わっていないんだけど。
既に感無量な。
そんな気持ちに包まれています。

世の中にはたっくさんの音楽があって。
たっくさんの人達が音楽を鳴らして。
たっくさんのDJがいる中で。
毎年のように出演させてもらえていること。
しかも12年も。
その重みをとても感じているのです。

一言では言い表せない。この重みの感覚。
どう表現すればいいんだろうか。

う…。言葉に詰まる。。。。。


最近、音楽ってなんだろうって思うんです。
ていうか、音楽に携わっている保坂ってなんだろうとも思うんです。
これまた言葉に詰まる想いなんですよね。。。。。

とにかく。

DJ保坂壮彦と言われている、名乗っている以上。
今年も最高のパフォーマンスが出来るように、挑みます。

そうだ。
そうだそうだ。

今年は、DJ BOOTHに遊びに来てくれた人。
みんなとハイタッチしたい気分。
あの、でかいステージ上で。
自分だけ、アーティスト気分で、王様気分で音楽を鳴らすだけじゃ嫌だ。

みんなで作る、空間。
それが、DJ BOOTH。
だからこそ、終演後。
その場にいたみんなと。
いなかったみんなとも。
音楽は素晴らしい!って。
分かち合いたい気分です。

会いたいです。

みんなに。

うん。

よろしくね!!



P.S.
今年、僕がDJとして出演している『Alchoholiday』。そのイベントで一緒にDJをやっている、はんさんが、HUNGRY FIELDで、『アルトト』という飲食店を出店します。僕も、ふらふらっと顔を出しますんで、是非ともみんなも来て下さいね。旨すぎるカレーが満載です。




0 件のコメント:

コメントを投稿