2013/06/15

僕は僕なりに。


 僕の勝手な想像だけど、アーティスト以外で音楽に携わっている人は、今の職に就く前に、何かしらの楽器演奏の経歴があるはずだと思うのです。

 そういう僕も、中3にギターを始めて、学生時代から20代中頃迄バンドやってたし。バンド組んでから一貫してドラマー人生だった。でも、志し半ばで頓挫して、今に至ってる。

 そんなことを振り返ってみたのは何故なのか?というと、改めて、楽器を演奏して、アーティスト道を貫いて成功している人達ってのは、心から尊敬に値する人達だってことをふと思ったからであります。

 彼らが音を鳴らさなければ、彼らが音楽を生み出さなければ、僕はなんにもできない人間になってしまうわけですよ。

 当たり前の話だけど、当たり前にしちゃいけない、とっても重要な大事な当たり前だと、思うのです。

 話しはそれるけど、個人的に言えば、プロ野球の選手だってそうだしね。僕がなりたかったことをやっている人達を敬うことは大事です。

 僕は、ただただ、成れなかった職に就いている人達が解き放つものを受け止めて、感動するだけだ。

 でも、僕みたいな人は無数にいるわけでね。

 これは、夢叶わぬ人の嘆きではなくて。

 彼らの必至を受け止めて、声を上げることでこそ成り立つものだから。

 僕は僕なりに。

 力ある限り、微力でも強力でもなんでもいいから、やるべきことをやることだと思うのです。

 乱筆乱文失礼お粗末。


0 件のコメント:

コメントを投稿